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canopus

2年弱前

2年弱前

ブック名タイプコンセプトマップ目標魔力対戦人数最終更新
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Type creature normalType creature earthジャンクション80004人戦59006ヶ月前
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Type creature normalType creature earthグリード(やドワーフマイナー)の効果 ①lv3に打ち大打撃の箇所を増やす ②副次効果として高額設置箇所を増やす事で相手の動きを制御する ③動ける回数と軸線を増やす ④lv4 or マイナーに打ちlv5踏みの決定打を狙う ①~③をメインとし、④はおまけ第三の矢程度 走り本で自ら先行する時「失速する」蹴落とされた後「伸び切りになり易い」「lv3~4上げ程度ではリターンが薄い」等のデメリットがありますが、軸線を意識的に増やしつつ安定とハイリターンを取れないかと思い試行錯誤しながら組みました 走り本で先行する際のテクニックとして ①資源を消費する事で敵の妨害カードを清算する ②Aさんに踏まれたら落とされるけどその他二人に踏んで貰えれば一気に有利になるという意気で上げる(ちゃおらんさん等がよくやる) という手法がありますが、グリードやドワーフマイナーはその効率を叩きあげます 特に荒れるような場だとlv3生贄戦法は有効で、かつ荒れている場なのでブック的にもlv3を造成する程度のコスト捻出は容易です ・低資源(リソース)でも逆転への布石を構築できる これは序中盤の考え方でもあると同時に後半の考え方でもあります 蹴落とされても割と復帰できるので、序中盤にそれを前提にリスクの高めの手でも気にせず撃ったり先行走り出来る ・低資源とリスクで高リターンを狙ったり、動ける回数を増やし、高い効率を推し進めていく本 意識した4つの前提目標 ①トランス本と同等以上の爆発力・速度 グリード、秘術マナ、マイナーやグリードによるlv1通行料等 ②安定感 トランスをシャッターされたり、キーカードを消されたりするだけできつくなる本は弱い 普通に伸ばしていくだけで勝負に絡める本 ③荒れ場での対応力や遅い場での勝負力 前述の生贄戦術や復帰の容易さ グリード4によるネガ呪いの上書き、ドロー補助 ④中盤の伸ばし方、上がり方の多様性 通行料による上がり、踏ませからドレマを消費させてからの天トラ、マナを打ちつつの伸ばし切り。トランス本と違いランドレ耐性を維持しつつの形が作り易い この辺を意識しながら組みました 早ければ踏ませて13R~15R前後でトランス本を置き去りにし、長ければ豊富な防具や行動数でリターンを狙います 最初はドレマを多目に積んでいたんですが場のレベルが高くなってくるとランドレ型のが強いと思います ドレマ版 http://www.revoltposse.net/books/1085ジャンクション80004人戦372306ヶ月前
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Type creature normalType creature fireジャンクモーフをやってて強く思ったのは、構築段階で連鎖削りを主体としたような侵略系が無意味、意味が薄いマップや環境が存在するかなという事。モーフ程じゃないけどバグもそういう傾向があるし、ジャンクも場合によってはそういう環境(主にマカラ、地変4とか)の時もあるかなと思っています。 DSや3DSでは盤面に圧迫をかけつつ走ったり、1パン連鎖を切ったり等しつつ伸ばしていくタイプの侵略本はそのままでも強かったのですが、リボルトではそれだけでは有利を取る事が難しく、仕事をするだけで終わってしまうという展開によくなります。 という事でそこから更に何か出来ないかと思い色々チャレンジしています 予選では水走りを一番調整したんですが、途中からちょくちょく火本を試すようになり準決勝でも(バリアーを投入)火本を投入してみました。調整途中なので完成度は高くありません 【バグの特徴】 ・土地が沢山取れる  マカラ型の水に顕著で、1つ連鎖を潰したり火に地変出来たとしてもあまり大きなアドバンテージであるとは言えません。こちらが7連鎖8連鎖取った所で向こうが4連鎖5連鎖という状況はかなり多いです ・クリが沢山置かれるのでグローブのSTが高くなる  ジャンクと違ってほぼ全てのクリがグローブで落ちる程度には上がります ・司令塔が存在する  誰かしらが相手の高額&司令塔4歩以内の位置にいる時にリープ&グローブを持ってる状態で  バインドミストを打ち込めば、ほぼ全ての土地に対して干渉がかけられます。  つまりその気になれば強引に走ろうとするトランス走り自体はいくらでも止めようと思えば止められるという事です  (その後、自分が追い付く・何かしらの方法で刺し切る等の方法が大切) 【シルバープロウでlv4を落とすゲーム】 というのを考えてそこを軸に、絡め手も含めて練り込めないかと思いやっています 4連鎖lv4 2200の段階でlv5土地を落とすと土地価値だけで5940にあがります @1はゲートボーナス150G込みでlv4を作れば7700位になるのでほぼ達成ラインです 余剰分を作る為にも適当ドレマ時は多めに積んでおきたい 4連鎖lv4×2 3600 からlv5(lv4&プロウ)を落とした場合は、7480でこちらも達成ラインです。 ①4連鎖lv4だけ維持していればいい ②4連鎖lv4 2個だけ維持していればいい 等下位目標の基準を下げればランドレや手札のディスカード・制限等色んな物を緩和したり最初から捨てたり出来ないかなーとか あまり積極的にはやらないけれど連鎖は沢山取るので、天トラ&妨害ちらつかせつつの走りに切り替えてもいいです アウトレイジ→ディスク確殺からの泥棒もいいぞ!ゴールドバグ80004人戦1450010ヶ月前
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Type creature normalType creature water大会 No.17 [ゴールドバグ対戦会]にてメインで使用 高速トランス本でモーフ土地や司令塔等を意識しながら走れるように組みました。 lv3にする事はまずない環境なので1パンに対してヘルグラは強い 私は火の侵略本ではよくモーフ土地から取りに行く事が多いのですが、水走りに限っては羽根部分から回るように意識しています。ゴールドバグ80004人戦1100010ヶ月前
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Type creature normalType creature earthテッドロアさんのタッグ大会決勝で使用 最近は針詠さんのブックから派生したプレイ構築やジャンクのゲート回りを色々模索した本を試していたんですが、そちらはまだ練り込みが全然出来ておらず完成度も低いので今回は使用せず。 ある程度使い慣れた系統の本でいきました ジジル系の本ですが、ラントラと不屈が入る事により増資の仕方が少し2か月程前と変移しています @2枚のシフト引きかタスカーを地に配置出来たら、120円をlv3に上げて2-3手早くリーチかけられそうかな?と読んでいたnですが、12と同心円で撃沈ジャンクション80004人戦137001年以上前
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Type creature normalType creature earth種をまく小作人(´・ω・`)ヘビーチェーン80004人戦164202年弱前
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Type creature normalType creature fireレイピアさんの大会で使用 5-6連鎖取ってトランスしても高額落としてもいい(´・ω・`)合成で何がでるかなヘビーチェーン80004人戦295102年弱前
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Type creature normalType creature waterまだ完全には煮詰められていない(´・ω・)ジャンクション80004人戦200102年弱前